2013年09月01日

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

b3807.jpg見てきました。去年のまどか以来、結構アニメ映画は立川の映画館でやる限りはよく観に行っている感じですが、今回はあの花です。まぁ、元々のお話が綺麗に終わっているので、どうするのかなと思ったら、やっぱり総集編+αといった感じです。時間軸がザッピングして、登場人物の回想が出てくるので、初見の人は理解できないんじゃないかなぁ、と。
ただ、TV版を見ていれば、その中の登場人物の色々な行動に至る理由や心情が補完される形のカットが追加されているのことがわかりますので、この映画を見る前には一度全部見直した方がいいですね。なお、ラストはEDクレジットのあとにめんまの語りがありますので、すぐに席を立たないようw 全般にファン向けの映画としては、なかなか良かったです。
ちなみに立川のシネマシティの初回を見たのですが、1日目は完全に満席でした。映画館の中では最大箱ではないので、これは映画館の中の人が失敗してしまいましたね・・。まぁ、総集編だからそんなに人が来ないモノと思ったんでしょうけど。
あと、グッズはパンフだけ買って、あとはポップコーンとドリンクのコンボセットを買いましたが、このポップコーンは味付けなしで、付属の塩ラーメン味の粉を振る仕様になってますのでお間違いのないよう。わたしは知らなかったので、粉をかけずに全部食べてしまいました・・・w パンフはなかなか読み応えあるので、購入はしておいた方がよいかと思います。
posted by もろぼし☆らむ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/73788853
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック