2013年02月13日

ワンダーフェスティバル 2013 冬 (1)

というわけで行ってきました。でも、今回は思いっきりダイレクトパスを買い損なったので、普通に参加です。さすがに1/6発売は見落としてました・・・。
そんなわけで、久しぶりに早起きして地元始発電車で行ってきました。到着は7時丁度ぐらいでしたが、以前と違って入場は早くなっていますね。15分ぐらいで入場できた気がします。以前は30分以上かかっていたと思いますが、ダイレクトパスの先行入場があるからなんでしょうね。ただ、さすがに遅い入場ですから戦利品はこの程度です。
b3281.jpg
といっても、事前チェックの段階で特にそれほど買いたい物もなかったのでいいかな、と。ドール関連は、WF限定のもこちゃんと適当にアイマスの版権服、オビツの新ヘッドぐらいです。オビツでは、Kannaヘッドとウィッグを買ったので、おまけでオビツ謹製の赤い象さん貯金箱がもらえました。
b3282.jpg
ガレージキットは、ペンシルロケット1/1模型だけ購入ですw こんなのは市販されないでしょうから、まぁWFならではと言った物でしょうw

買い物報告はこの程度で、適当にレポなど。今回もながーくなりそうなので、適当に分割。まずは、ドールメーカー関連でアゾンから。
事前に赤文字で大量展示!とWebで宣伝していただけあって、発売予定の発表が多すぎですw 50サイズのドールを1年で10体以上を発売する勢いなんですが、今でも発売日遅延が発生しているのに本当に出せるんですかねぇ・・・?
まず、何の前触れもなく発売予定に入った、懐かしの少女革命ウテナからウテナ。発売予定は2013年夏以降。サンプルを見ると、服とかはいいのですが、ヘッドが微妙ですねぇ。特に口に妙な違和感が・・。あとアイの光彩がちょっと小さくてびっくり眼みたいになってるからかと思いますが・・。あと、ウィッグも真ん中分けっぽくなってるのが駄目っぽいですね。製品版になるまでに直るのかな?
b3283.jpgb3284.jpgb3285.jpg
次もすっかり終わったと思ってたなのはシリーズで、劇場版2ndからはやてちゃんです。まさか今更出してくるとは思いませんでした・・。いや、なのは廚の自分としては滅茶苦茶嬉しいんですけどねw 写真では私服ですが、製品版は騎士服になるようです。この私服もいいなーと思ってたら、ちゃんとこちらも別に販売してくれるようですので、ありがたいですね。でも、うちにはバリアジャケットのなのフェイと、私服フェイトちゃんと制服なのはちゃんがいるので、並べて飾ろうとすると2体買わないといけないのかな・・・(ぉ ヘッドのできもよくて、可愛くてよく似ているのでいいですね。絶対買うと思いますが、何体買うかが問題かなぁ・・・
b3286.jpgb3287.jpg
b3288.jpgb3289.jpg
次は既に模型誌などでは原型のチラ見せされていましたが、魔法少女まどか☆マギカのまどかです。模型誌の写真では、弓矢の原型だけだったので出来に関しては不明でしたからどうなるか不安でしたが、実物サンプルを見る限りではそんな不安は全くの杞憂だったようです。ヘッド、ウィッグ、服など特に問題もなく出来もよさげです。これなら安心して予約できるでしょう。ただ、恐ろしいのは以降販売予定に、ほむほむ、さやか、杏子、マミさんの4人が全員ラインナップされていることでしょう。他の4人もまどかのレベルで出されると買わざるを得ないので、既に出費が怖いです・・・。ちなみに、夏にほむほむ、秋にさやかと杏子、冬にマミさんの順になってますが、さやかと杏子は同時発売なんですかねぇ?
b3290.jpgb3291.jpgb3292.jpg
b3293.jpgb3294.jpgb3295.jpg
まだまだあります。はがないから夜空です。既に同作品のキャラの星奈が発売予定になっていますが、こちらの予約がよかったからでしょうか。この作品自体はあまり知らないのですが、小悪魔的な顔立ちがいいですね。ただ、版権絵と比べるとウィッグがおかしいような? 後ろ髪にはねがないようですが、製品版で直るのかそのままなのかはわかりません。
b3296.jpgb3297.jpg
b3298.jpgb3299.jpg
あとは、久しぶりのオーガストネタで大図書館の羊飼いから白崎つぐみです・・。が、ちょっと前にユースティアのドールを出すようなことを言っていたような・・・。一応サンプルは出ましたけど、以前のFortuneArterialの桐葉のようにサンプルが出たにも関わらずお蔵入りしなければいいのですが。ヘッドは60サイズのころより輪郭が若干シャープになってるためか、すっきりした感じになってると思います。あと、植毛でなくてウィッグ仕様になっているのが違いますね。もう基本的に版権ドールはウィッグにすることにしたのでしょうか。
b3300.jpgb3301.jpg
b3302.jpgb3303.jpg
その他の50サイズドールは、先日のドルショで出たエレン4thぐらいです。正式に予約開始日が3/12に決定されたようですが、値段は未定です。あとは、先日発売のリリアとセシリーが展示。
b3304.jpgb3305.jpgb3306.jpg
次は1/6サイズのドールです。まず版権ドールですが、流行のSAOからアスナです。と言っても、自分はSAOのアニメを少ししか見ていなかったりします・・。たしかボークスでもDDで出す予定らしいですね。でも、サンプルは妙に服があっさりしすぎて、本当にこれで出すのかなと疑問に思うような感じですが。
b3307.jpgb3308.jpg
その他、妖狐×SSのりりちよと変態王子〜の月子ということですが、これは全く知らないのでなんともコメントできなかったり。その他、既に予約開始しているはがないの小鳩の展示など。
b3309.jpgb3310.jpgb3311.jpg
展示はなかったですが、他にも俺妹の2期に合わせて桐乃、黒猫のぴゅあにーもに、東方の射命丸やらアリスのぴゅあにーもも出す予定とかカタログに書いてあったりします。
ぴゅあにーも関連では森の動物シリーズであいかのサンプルが追加されていました。しかし、やっぱりあいかはエロ担当なんだなぁw
b3312.jpgb3313.jpg
その他、ピコニーモ関連です。もうどれが新しい展示なのかよくわからなかったりしますが・・・。
b3314.jpgb3315.jpg
b3316.jpgb3317.jpg
ピコニーモ関連で、以前から出してたアサルトリリィというシリーズ。なんかえらく妙に設定があるようですが、武器がなのはのデバイスっぽいのはご愛敬?
b3318.jpgb3321.jpg
b3319.jpgb3320.jpg
なんか、アゾンだけでえらく記事が長くなったので、他は次回ということで。しかし、こうしてみると本当に新製品出し過ぎですね。
posted by もろぼし☆らむ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62344437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック