2012年08月01日

ワンダーフェスティバル 2012 夏 (1)

というわけで、行ってきました。今回もダイレクトパスを買ったので悠々と・・・と思ったのですが、前回と違い真ん中ぐらいの番号だったのと、欲しいモノがあったので念のためにちょっと早めに行きました。東京都の端から千葉までだと、ダイレクトパスの集合時間に余裕を持たせると結局始発の次の電車で行かざるを得ないのが悲しいところ。
そんなわけで、今回の戦利品はこんな感じ。
b2965.jpg
版権ドール服を結構多く買ってきました。その他、なのフェイのねんどろに、オビツのちびアリス、セガのミクお面(未塗装)2つ、つくもたんマグカップにオビツ11用の服、懐かしのうにゅうのぬいぐるみとか。前回のドルパで全く版権服を買ってこなかった反動というわけでもありませんが・・・。しかし、プリキュア服ばっか買ってきてどうするんだって感じですけども。
セガのミクお面は、取りあえず桜ミク色とノーマルミク風に塗装しようかな、と2つ未塗装品を買ってきました。コミケまでに塗装しておくつもりですw
オビツのちびアリスは、オビツのブログでみて気に入って買ってきましたが、ディスプレイの上にちょこんと座らせておくとかわいいです。でも、オビツブログをみるとマルチスタンドで大胆ポーズを取らせるためのドールのように見えてしまうのがちょっとw
b2966.jpg
b2967.jpgb2968.jpg
買った物の話はこんなもんで、適当にレポなど。まずはアゾンから。
今回も新製品が多いですが、1/3はえっくすきゅーとと同じ展開か、リリアに妹ができましたw これから友達とかがどんどん増えていくのかと思うと恐ろしいです。1stリリアと同様ツインテ仕様ですが、おそらく限定/通常仕様の違いでカールが入ってるのとストレートで髪色違いがあるってのが、買う方を選ぶときに悩ましいですねぇ。しかし、お姉ちゃんと違ってL胸仕様なのは意図的なんでしょうか。ネタを狙いすぎです。
b2969.jpg
b2970.jpgb2971.jpg
版権ドールで新お目見えなのは、はがないの星奈ですが、ヘッドがふくよかな感じがして似てない感じです。これはちょっと直した方がいいような気が・・・。あと口のペイントが微妙に投げやりな感じがするのがちょっと・・。
b2972.jpgb2982.jpgb2973.jpg
サンプル写真だけですが、ギルティクラウンの楪いのりなど。こちらは原作をよく知らないのでなんとも言えませんけども、比較的できはいい感じには見えます。まぁ、実物が出てきてからの話にはなるんでしょうけども。
b2978.jpg
その他は、予告だけされてはいたがサンプルが出てなかったので、クイーンズブレイドのシギィとか。HJがらみの作品は定期的に出すようになったのかな? こちらは、はがないの方と違っていい感じです。こういう大人っぽい造形のドールって、アゾンでは珍しいですね。ただ、いろいろと武器などのオマケがついてくるためか、お値段は高めのようなのがネックかな?
b2975.jpgb2974.jpg
あとはAnotherの鳴ちゃん。こちらは珍しく入れ目仕様なんですよね。アゾンでオビツヘッド以外で入れ目仕様の1/3ドールって、初めてかもしれませんが、入れ目にするかアイペにするかの選択はどうやって決めているんでしょうかね。気になるのは、眼帯の下にちゃんと目があるかですが、まぁさすがにないと作品的に問題があるので、アイ自体はあるんでしょうけどね。
b2977.jpgb2976.jpg
次は1/6の版権ドールです。こちらもまた多いわけですが、まずはまどまぎの杏子です。結局でないんじゃないかとヤキモキさせましたが、ちゃんと私服姿にて登場。もしかしたら、手抜きで制服で出すんじゃないかと疑っていましたが、ちゃんと出るようですw
b2979.jpg
その他は東方から、幽々子と妖夢。こちらもシリーズとして続いていますね。
b2980.jpgb2981.jpg
あとは、もう予約が始まってるニャル子さん、WFで販売されていたはがないの小鳩など。でも小鳩を水着で出してもしょうがないような? あとでメイド服版でも出すんですかね。
b2983.jpgb2984.jpg
そのほか、これってフルセットで出すの?と言いたくなる、アクセルワールドの黒雪姫。翼もついてくるのなら、パッケージが滅茶苦茶大きくなりそうです。
b2985.jpg
あとはオリジナルの1/6でえっくすきゅーとでは、魔女っこシリーズでリアンとちいか。
b2986.jpgb2987.jpg
それと、サアラ関連です。今回は友達が1人追加されてましたw なんか展開がえっくすきゅーとと同じになってきたなぁ。あとは、リセとアリサの新作です。ドルショ版と、ダイレクトストア版で通常、限定の2種類。かわいいのはいいんですが、ここまで怒濤のように出されると、正直ついていけない感じです・・・。
b2988.jpgb2989.jpgb2990.jpg
その他、実際に出すのかどうか知りませんが、宣伝キャラクターのドールがあったり。
b2991.jpgb2992.jpg
あとは、ピコニーモで展開するアゾンのオリジナルストーリーキャラなど。たしか、前回は衝立だけでしたね。
b2993.jpgb2994.jpg
ちょっと長くなりそうなので、残りは次回ということで。
posted by もろぼし☆らむ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57360903
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック