2009年04月28日

ドールショウ25

行ってきました。特に買う物もなかったので、ぶらりと目の保養にw
しかし、多くの1/3クラスのドールを展示してるディーラーのドールの手に、リプトンのおまけがあったのは笑えましたが・・・w いや、自分も1セット入手しましたけどね。

アゾン
長門50の実物展示してました。エステルが来月出荷に延びてたので、長門は6月だろうと思っていたら、意外にも日程通りで今月末出荷。相変わらず、アゾンの出荷日程はよくわかりません・・。というか、エステル予約してるんでw、発表早いほうを先に出して欲しいです。まぁ、注文数とかが予想より多かったのかも知れませんけど。ちなみに長門はヘッド全体はそんなに悪くもないですが、いまいち口のところの造形がどうかなぁ。まぁ、好みの問題だとは思いますけど。
b571.jpgb572.jpg
あと、恐怖の3体展示(;´Д`) ToHeart2イルファ、ミルファ、シルファのメイドロボ3体同時発売です。6月末予定。1体@50400円ですので、定価で15万超えます・・・。勘弁して・・・(泣。
b573.jpgb574.jpgb575.jpgb576.jpg
というか、半分買う気なのがアレですが、本当にボークスのグレンラガンDDを我慢しておいて良かった。ヨーコはちょっと惹かれたんですけどね。最近買いすぎなんで、好きな作品のキャラドールだけにしておこうと思っていたんですが、それでもこんなに出されてはパンクしそうです・・・。
ただ、ちょっと気になるのが見たところ全部ウィッグ仕様なとこですかねぇ。植毛なら躊躇なくダイブしたんでしょうが(ぉ 取りあえず、イルファだけにしておこうかな・・。
あとはかんなぎのナギとざんげちゃんをぴゅあにーも仕様で作るようですが、作品をよく知らないのでパス。今回は看板だけで特にサンプル展示はなかったです。
ぴゅあにーもは新作のリアンところんの展示。リアンは黒、ころんは白でまとまってますね。6thは単色系でまとめる感じなのかな?
b577.jpgb578.jpgb579.jpgb580.jpg

オビツ

公式Blogで予告してた65cm素体のドールのサンプル展示と、いろいろ出荷が遅れてる品の展示。65cm素体は、ブースの人に聞いてたら、コラボドールの方が7月出荷予定なので、素体は10月に出ればいいかなぁ?とか言ってました。そうなると、たぶんオビツなんで来年なんでしょうw
b581.jpgb582.jpg
そういえば、この素体って欲しいと思いますか?なんて聞かれたので、大きいドールヘッド用に欲しいと答えておきましたけど、要はDDエクセレン用に欲しいだけなんですけどね。お姉さんサイズで欲しいかなと。
その他、オビツ50用のアウトフィットのサンプルとかを展示。みんなが待ってたS胸、L胸のサンプルとかもありました。相変わらず、量産しようとしたら金型不具合が出てライン止まってるようですけど・・・。
b583.jpgb584.jpgb585.jpgb586.jpg

ママチャップトイ

新作もこちゃんと、なぜか七尾奈留デザインドールのサンプル展示。でも、なぜ七尾奈留なんだろうという疑問も。店長サンの趣味? まぁ、前に水月の雪さん出してましたしね。
b587.jpgb588.jpg
もこちゃんはアリス風衣装にロングなんで、久々にヒットですねー。もこちゃんは猫もこ以降は買ってなかったりしますが、これは結構欲しかったり・・・。1/6はなるべく買わないつもりだったのに・・・。
b589.jpg

ヤマト

アリスソフトのナリカドールの展示とか。監修中で写真撮影禁止だったので写真はなしです。ヘッドは新造でしたね。結構良い感じでした。そういえば、アウトフィットを売る方にも手を出してきましたが、もうちょっとお手軽値段の方が嬉しいかなぁ・・・。

エンターブレイン

Fate/Stay nightのセイバーの私見40cmクラスのワンオフのドールを出してました。でも、撮影禁止だったので写真はなしです。ブースの人といくらか話しましたが、素体はオビツでもボークスでもなく完全に新造とか。でも、一般販売はしないと言ってました。でも、一般販売しないならわざわざ素体まで作らないのでは、とか突っ込みをいれたかったりw でも関節とかを見た感じ、普通の球体関節人形っぽかったので、やっぱり売る気はないのかな? 結構謎です。

ドーリィ☆バラエティ公式

TVKで放送してる、ドールが出てくるバラエティ番組です。この番組に出てくるドールの販売とかしてました。素体はオビツ50ベースです。先日販売しはじめたのが萌黄ですが結構かわいいです。最近のキャラドールラッシュに当たってなければ買ってたかも・・・。
b590.jpgb591.jpgb592.jpg

その他

ちょっと歩き回ってて気になったのが、液状粘土でドール素体作るイージースリップかな。自分の実家は人形で有名なさいたま市の岩槻区なんですが、子供のころに母親が内職で人形を作ってたんですよね。そのときは、石膏をゴム製の人形の頭の型に流し込んで固めるようなことをしていたのですが、それを思い出しました。
b593.jpg

おまけ

ドールショウへ行く前に秋葉原へ行って、OLED(有機ELパネル)を購入。いままでサイズが自分の欲しかったものよりでかいものしかなかったのですが、ついに求めていたサイズが出てきたので早速購入。GWはこれの回路設計とソフト設計かなー。
b594.jpg
posted by もろぼし☆らむ at 01:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール
この記事へのコメント
ドルショ25に行かれたんですね。
発表時から気になっていたオビツ65の詳細、
レポートでなんとなく把握できました。
ウチのエク姐用の腕パーツ交換候補にしてみたいですね。
体の方はSD16よりデカくなったので多分必要なくなりそうです・・・。
Posted by No.144489 at 2009年04月28日 01:44
65素体は、なんとなくオビツの中の人も、売れるかどうかわからないように思って見えたので、素体だけ売るかどうかは微妙な感じでしたね、話を聞いてみると。
あと、60素体と比べたかったんですけどねー。あれしかなかったので、サイズの違いがいまいち会場でもよくわかりませんでした。
Posted by もろぼし☆らむ at 2009年04月29日 01:32
なるほど、確かに新しい寸法の素体を市場に投入となると
イロイロしがらみ(採算等)が出てきますからねぇ。
ところで、有機ELはアレに埋め込むのですか・・・?
あ、勘違いだったらゴメンナサイ。
Posted by No.144489 at 2009年04月29日 23:20
有機ELは埋め込むのは確かですが、何に仕込むかはまだヒミツw
というか、ちゃんとしたものになるか、やってみないとわからないので・・・
Posted by もろぼし☆らむ at 2009年05月02日 13:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28736464
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック