2020年12月22日

けものひめ 寧々ちゃんのサンタ服の製作 @2020年

b5201.jpg
今年は久しぶりに作りました。たまたま別件で生地を買いに日暮里に行ったときに生地屋で訳あり価格で安くオーロラシルバーの2wayストレッチ生地を見つけたので(1m400円ぐらい)、これで何か作ろうと思ったのがきっかけですが・・・・。
前回の2年前作った時はロックミシンがなかったのでファー生地を縫い付けるのにえらく難儀しましたが、今回はロックミシンがあるので端処理もきれいにできるので、縫い付けもかなり簡単でした。
あとはざっくり材料について。赤い生地はベロア生地です。50cm分買ってきて、ファーはラビットファーの短布(80cm×50cmぐらいのもの)を短冊状に切って使ってます(端はロックミシン処理)。なおロックミシンがない場合は5cmぐらいのファーテープを使えば代用できます。
タイツはダイソーで人間用の黒タイツを買ってきて、切って端をロックミシンで閉じています。同じくアクセサリー的に使っているベルもダイソーで買ったものです。結構100均で買った材料も多いので、トータルで材料費2000円ぐらいでした。
そんなわけで適当に写真など。
b5202.jpg b5203.jpg b5204.jpg

posted by もろぼし☆らむ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188242327
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック