2015年08月24日

劇場版 デート・ア・ライブ、MAD MAX 怒りのデスロードを見てきました

b4549.jpg
デート・ア・ライブは土曜日に初日でしたが休日出勤してたので、日曜日に新宿でみてきました。こちらは1期しかまともにTVシリーズはみていなかったので大丈夫かなー、と思いながら見てきましたが、さほど問題ありませんでした。まぁ、新キャラは出てきますが基本的なお話はTVシリーズと同じなんで(ぉ 大体よくある劇場版と同様に全キャラ出てくるようなお祭り的な映画ですね。角川というとそらおとの悲劇があったので、そこが怖いところですが、この映画については心配無用でギャグもありホロリとするところもあると結構面白かったです。ただ、今回出てくる新キャラについては1週目来場者特典の小説を読んだ方がよくわかる感じなんで、できれば読んだほうがいいですね。
午前中はこのデート・ア・ライブを見てたのですが、午後は立川でMAD MAXを見てきました。午前中とほぼ真逆な映画を同日に見てしまうという・・。ちなみになんでコレを今更みたのかというと、先週のコミケ後の恒例の打ち上げでこの映画の話がでて、オススメされたからです。TwitterとかSNSで口コミで後から有名になったせいか、立川はいまだに土日は一番大きな箱の二回の上映回がほぼ埋まってしまうぐらい人気があるようで、今週見ようと思ってたら予約し忘れて気がついたらほぼ全部埋まっていたので来週にしようかと思ってました。しかし、午前中の映画を見て家に帰ってから、この予約をしようかと思ってWebを覗いたら、たまたまいいど真ん中の席がキャンセルされてて、滑りこんで予約して見れたという感じです。
もう延々とカーチェイスをやってるような映画ですが、世界観やら出てくる車に登場人物の行動や言動が面白すぎて、120分近くある映画もあっという間に時間がたってしまうような映画でしたw とりあえず、V8!V8!V8!とかのネタはわかるようになりましたよ。
posted by もろぼし☆らむ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162116562
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック