2015年08月13日

アゾン 1/3 ドール 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか 制服 1.5Ver.

b4530.jpg
というわけで買いました。ここ1ヶ月は土日イベントで仕事も微妙に多忙になっていたのでレポしてませんでしたが、お盆休みになりましたので。
メガほむと同様にラジ館の開店記念(今回は1周年記念)で限定販売になったコレですが、全100体で2週にわけて50体づつ売るという去年に輪をかけてひどくなってました。とりあえず、最初の週は先着順ということで、禍根を残したくなかったので前日秋葉原に入ってネカフェで一晩過ごしてから並ぶという、我ながらアホなことをやることに・・・。
ただ結局のところ、別に地元始発でも余裕で買えたんでそこまでは必要なかったのでした(たぶん9時前には並んでいれば購入できたのではないかと)。おそらく、当日ラブライブの映画のフィルム争奪戦初日だったのがラッキーで転売屋がほぼすべてそっちに行ってくれたようで、それっぽい風貌の人もなく並んでいるときも和気あいあいといった感じでした。いつもこんな感じだといいんですけどね。ちなみに今回は前回と違って開店から七階まで走らされることなく、非常階段並びになったのもよかったので、なんだかんだで事前に色々な事態を想定はしてたけども販売はあっけない感じでした。
来年も同じようなことがないように願うばかり・・・。
とまぁ、購入時の話は終わりにしてドール自体のレポです。
b4522.jpgb4523.jpgb4524.jpgb4525.jpg
魔法少女版との違いは制服とセットになるソウルジェムぐらいです。ソウルジェムは指輪型になっています。
b4526.jpg
リボンはウィッグと別になっていて、自分で止める形です。ここらへんは魔法少女版と同じです。ウィッグは魔法少女版より色が淡い感じのピンクになってますので、設定通りになっています。ちなみに購入後に開けたらウィッグだけ欠品していたんで、サポートに連絡して取り寄せするというはめになりました・・。
b4527.jpg
ワンピースの裏は面ファスナーで止める形です。ちょっと裏地がついていないせいか透けるてしまうのが微妙ですが・・・
メイクはみため魔法少女版とどこが違うのかよくわからないぐらいほとんど同じですが、口のところが制服版はにっこりした表現になっています。
b4533.jpg
スカートの模様は印刷になっています。靴下はストレッチ素材のニーハイソックスになっています。
b4529.jpg
b4534.jpgb4528.jpg
制服のリボンは最初から成形されていて、糸で縫って止められています。
b4530.jpgb4531.jpg
ちなみに先日のワンフェスで制服のみのセットが発表されましたが、そっちにはかばんがありますがこちらにはついていません・・・。たまたま、MDD用で以前に学生鞄を買ってあったので持たせてみましたが、これで特に違和感ないのでいいかなーと思います。
b4535.jpgb4536.jpg
あとは適当に写真など。WFで買ったDDRセットですが、四苦八苦しながら組み上がりましたので、ちょっと載せてみました。
b4537.jpgb4538.jpg
あとはメガほむやマミさんと絡ませてみたり〜。なんかまどかがHENTAIっぽくなっているのは気のせいです(ぉ
b4539.jpgb4540.jpg
b4541.jpgb4542.jpg

posted by もろぼし☆らむ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161381599
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック